クーポンで旅上手。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.27

こんにちは、いちご(旬!)の大好きな上野です。
最近は色々なクーポンやポイント、補助金など、使うのが当たり前の時代になりました。
食事に旅行に、美容院、スタンドからコンビニまで・・・・・無いのがめずらしいですね。


ご存知の方も多いかと思いますが、最近頻繁にメールが来る

「じゃらんクーポン」を紹介します。

じゃらんと言えば、宿泊予約のイメージが強いのですが、遊びや体験、バスツアーまでかなりの充実度です。

私が利用したのは、「遊び体験・予約」クーポン。

http://www.jalan.net/activity/theme/coupon/

いちご狩りにも使えるとの事、他に陶芸体験、テーマパーク、レンタカー、ホテルランチなど。

会員登録すれば利用金額によって、1,000円~10,000円までの

クーポン(限定枚数有り)が獲得出来ます。

今回は2,500円分クーポン(6,000円以上の利用)を獲得。

早速、ロマンの森共和国いちご狩りをネットから予約、クーポン利用有りにするだけ。

ほんとに出来るのだろうかと半信半疑でしたが、6,600円が4,100円と約40%引き、本当に凄い!

お土産まで買えちゃいました。

ちなみに、いちご狩りをすると「ロマンの森共和国」の入園券(大人600円)もプレゼント。





情報が多すぎる世の中ですが、今後も【本当にお得な情報】を発信していきたいと思います。

次は、ふるさと納税での旅行還元をしようかと考えています。



新浦安 西葛西在住の方限定!

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.24

ということで、今回は4月22日(土)出発

新浦安、西葛西発着『うまいもんめぐりin山梨』日帰りツアーの紹介です。



最近地元の方にじわじわ浸透している新浦安、西葛西発着の日帰りツアー。

過去にもさくらんぼ狩りメロン狩りお買物など様々な内容で企画してきました。

地元発着だと買い物など荷物が多いときでも家が近いので楽なところが良いですよね。



さて、今回は果物狩りの王道『いちご狩り』と山梨を代表する名物グルメ『ほうとう』

さらに食べ放題付きの工場見学など盛りだくさんの内容になっています。



まずメインのいちご狩りは山梨の『竜太園』をチョイス。

糖度が高い品種を有機+低農薬で栽培するこだわり感満載の農園です。

ここは以前『さくらんぼ狩り』ツアーで利用させて頂いて以来、懇意にしてもらってます。

今回はあきひめとべにほっぺが食べ放題。

2種類のいちご食べ比べが楽しみです。



お昼は山梨の名物『ほうとう』です。

ここは味にこだわる人気店『歩成』を選びました。

『昇仙峡ほうとう味比べ真剣勝負』にてなんと3年連続1位を誇る名店。

こだわりの『黄金ほうとう』の味はいかがなものか?

うーん、これもまた楽しみだなぁ・・・。



さらにシャトレーゼ桔梗屋といったスイーツの工場見学。

どちらも山梨を代表するスイーツ工場。和洋スイーツの食べ比べってのも悪くないですね。



ということですでに70名弱のお申し込みを頂いている体重増加必至の人気ツアーなのですが・・・


あれ?もしかして4月のスケジュールを確認してます?


そうですね。4月22日、空いていたら思わず申し込んじゃいますよね(^-^)/
お問合せ、お申し込みはこちらからどうぞ。



以上、地元発着日帰りツアー推進委員の岡本でした。

ではまた次のブログでお会いしましょう。







やきいもの聖地へ

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.20

こんにちは、営業部・石川です。

やきいもを愛する皆様へ、ひとつ  おすすめ施設をご案内致します。

廃校になった小学校を利用した 茨城県行方市にある

体験型農業テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」です!














農業体験は もちろん、畑や野菜をテーマにしたレストラン、

レンコンファーム や トラクターツアー、

『やきいも  ファクトリー  ミュージアム』では、

やきいも工場見学、スイートポテト作り体験、

やきいもの歴史や魅力を学ぶ展示室と盛り沢山の施設です。











その中でもおススメは、2つ!

【おいも熟成蔵 干し芋BAR】

燻製などの 干し芋食べ比べセット や

お芋を食べて育った豚の生ハムセットなどを

つまみにしてお酒が飲めます。

ふたつめは、定番かもしれませんが 詰め放題!

冷凍の大学芋をパックに詰め放題できます!

自分では、これでもか~これでもか~で詰めましたが、

親切なお店の方が、さらに詰めてくれます、

まだまだ入る・・・やはりプロだ!

パン屋さん や ショコラ干し芋など スイーツも豊富なので、

一度行ってみてはいかがでしょうか。

モチベーションの上げ方・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.17

皆様こんにちは。
営業部の原です。

突然ですが、自分の壁にぶつかったり、落ち込んだり、気分が乗らなかったりした時、
皆さんはどんな方法でモチベーションを上げていますか?

好きな音楽を聴いたり、旅行をしたり、スポーツしてストレス発散したり、、、
と人それぞれいろいろ方法があると思います。


私自身は好きな偉人の格言をひたすら読み返します。

今回はそんな私の好きな格言の中からいくつか皆様に紹介します。


1 チャールズ・チャップリンの言葉
“You'll never find a rainbow if you're looking down.”
下を向いていたら、虹は見えない



2 マイケル・ジョーダンの言葉
成功とは、追い求めるものじゃない
それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ
そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る
それがわかっていない人が多いんだ
何かを始めるのは怖いことではない
怖いのは何も始めようとしないことだ





3 相田みつをの言葉

~ 「本」の字 ~
本人 本当 本物
本心 本気 本音
本番 本腰 本質
本性 本覚 本願
本の字のつくものはいい
本の字でゆこう
いつでも どこでも 何をやるにも




~ つまづいたおかげで ~
つまづいたり ころんだりしたおかげで
少しずつだが自分のことがわかってきました。
あやまちや失敗をくり返したおかげで
人のことをいう資格のない自分に気づきました。
そして――――
いざという時の自分の弱さとだらしなさがよくわかってきました。
だから
つまづくのもおかげさま ころぶのもおかげさまです。


~ 人生の的 ~

ふたつあったらまようよ
ひとつならまよいようがない
人生の的はひとつがいい


以上、いかがでしたでしょうか?


まだモチベーションを上げる方法が見つかっていない無い方も、
自分なりの方法がいつか見つかると良いですね♪(^_^)


それでは~(^_^)/~

佐賀県唐津にある「七ツ釜」は、国の天然記念物に指定されている洞窟。珍しい柱状の玄武岩が積層し幾重にも積み重なってできた断崖は、まさに自然のつくった芸術品です。玄界灘の荒波に深くえぐられたその断崖には、「七ツ釜」の名前のとおり7つの洞窟が釜のように並び、青い海が洞窟の中まで続いている見応えある海食洞窟です。実際は7つ以上の大小さまざまな洞窟があるのですが、最大と言われる洞窟は、間口の高さが約5m、奥行110mもある大きさ。「遊覧船イカ丸」は、この神秘的な洞窟の中に入り、間近で洞窟内を鑑賞することができます。まさに、探検気分満載です!実際に洞窟の中に入ると、洞窟をつくる岩石はとても変わった珍しい形状で、巨大な彫刻を見ているようです。この景色は、火山から流れ出したマグマが玄武岩となり、さらに海水で急速に冷やされたことで、五角形や六角形の柱状に固まるという珍しい現象がおき、作りだされたそうです。さらに、玄海灘の荒波がこの「七ツ釜」の洞窟をつくりあげ、壮大な景観を生み出しました。今にも動き出しそうな形状の岩石に、真っ青な美しい海がぶつかりはじけあう様子は大迫力!自然の神秘と自然のパワーを目の前で感じることができます。営業部:梅津

2017
2.14

長年の夢であった「リニアモーターカー」がいよいよ現実味を帯びてきたと感じる方も多いのではないでしょうか。
品川新駅の着工など名古屋駅までの到達予想時間の発表など・・
山梨県都留市にある「山梨県立リニア見学センター」では間近でそのフォルムを見ることができます。
注)走行実験は不定期です。
先日私が行った際も最高速度504kmで疾走する姿が見れました。カメラや携帯電話で収めるには動画モードでないと難しい速さでした。

百聞は一見にしかずで見に行かれてはいかがでしょうか。

山梨県立リニア見学センターURL

http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/

銀座でかに三昧?

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.10

こんにちは、カニが大好きな上野です。

カニと言っても、国産ではなくシンガポール名物「マッドクラブ」。

シンガポールと言えば。。。

マーライオン、マリーナベイサンズ。

物価高世界一、カジノ、最先端の高層ビル群。

世界一綺麗な町。

公道を走るF1大会、人気旅行先ベスト10の常連と、世界からも注目の国です。





その名物料理を銀座で食べれると言う事で、ご紹介です。

【シンガポール・シーフードパブリック銀座】




シンガポール政府公認、現地人気レストラン4店(ジャンボ・パームビーチ他)が合同で出店したお店です。

以前団体で貸切パーティーをやってもらったり、いつかは行ってみたかったお店です。

アジア系なので比較的リーズナブルで敷居は高くありません。

ガラス張りの店内からは銀座の夜景も一望、個室もありファミリーにもお薦めです。






アジアンなのでどれも美味、一番はやはり、現地から活きたまま空輸便で送られてくる

「マットクラブ」のチリソース、名物「チリクラブ」です。







手で食べますので、お手拭きが足りない足りない、蒸しパンと本当に良くあいます。

銀座の中心で、このコストパフォーマンス、ボリューム、マッドクラブ食べれる希少のお店。

是非、機会があればお立ち寄りを、品川店もございます。

2017
2.8

ということで行ってきたのは栃木県

日本で初めてロースハムを作ったといわれる『ローマイヤ』の工場直売会

TVでも放映され行列ができていると聞きましたが、さていかがなものか?

今回はイチゴ狩りと併せた日帰りバスツアーに参加です

早朝に江戸川区を出発して10時すぎに工場到着





















従業員の方が直売所まで案内してくれますので、後をついていきます






















会場に到着すると・・・














おぉっ!やっぱり並んでる並んでる(^-^)/





















ふむふむ、ずーっと並んで待ってるというよりは、買い物会場が混雑しないよう、一度に会場に入れる人数を限定しているんですね。

買い物会場が空いてきたら次のお客様を入れるようです。(大体15分くらい)

直売会は8:00~11:00

経験者曰く

■早く行くメリット : 商品が豊富、抽選会への参加ができる

■遅く行くメリット : あまり混雑しない中で買い物ができる、終了間際のさらなる値引きの可能性あり

ただし、人気No1商品:あらびきソーセージ(1kg)をゲットするなら迷わず朝一で行きましょう
※早い時間に売り切れてしまうため整理券制となっているそうです


さて、立ち並ぶテントに冷蔵ショーケースをのぞいてみると、

ハム、ベーコン、ソーセージ、焼豚といったお肉の加工品から、冷凍のビーフシチューやグラタン、コロッケ、ハンバーグといったものまで並んでいます。

そのほかにも協賛企業がいくつか参加しており、乳製品(チーズ)、豆腐・ゆば、漬物や和洋菓子も並んでました

さらに試食コーナーではひっきりなしにベーコンやソーセージが焼かれています。

あたりに香ばしい匂いが漂いまくってますからね。そりゃぁ購買意欲も増すってもんですよ。

うーん、どーれーにーしーよーかーなー




















ということで今回の衝動買いはこちら

ベーコン+ハム+ハム=1000円





















ベーコン1kg=700円 と あらびきソーセージ1kg=700円






















さらに、好きなもの4個選んで=1000円





















しめて3400円なり






















さすが工場直売、スーパーの特売よりもさらにお得感アップです。
(”ベーコン 1kg”で検索して頂ければそのお得感に納得?!)


家に帰って作ったのは

えっ?

っていうくらいたっぷりのベーコンを入れたカルボナーラスパゲティ

次の日は

えっ?

っていうくらい大きく切ったベーコンを入れたポトフ(いいダシが出ました)

後は小分けにして冷凍保存しましたが

しばらくはハム、ソーセージ、ベーコンが食卓に上がる頻度が高くなりました

最後になりますが、こういった工場直売会はクーラーボックス、クーラー袋を持っていくと便利です


こんなのとか



















こんなのですね
















冷蔵物はまだ良いのですが、冷凍物はやはりこれが無いと・・・。
(現地にもありますが有料です。ちなみに私は持っていかず、冷凍物はあきらめました)


さて、前回の道の駅に続くお買物情報

いかがでしたでしょうか

そうですよね、今度の旅行は那須で決定ですよね

月に一度の直売会、日付をチェックしておきましょう
『ローマイヤ 直売会』で検索

そうそう、帰りは東北道下りの羽生PAに寄るのをお忘れなく

以上、スターツツーリストうまいもんめぐり担当の岡本でした。

ではまた次のブログでお会いしましょう。




社員旅行の幹事に任命された(されてしまった)アナタ!

参加者みんなに楽しんでもらえることが大前提。
何かみんなが喜ぶ特別な演出ができないか…とお考えではないでしょうか!?

そんな幹事様におすすめなのが「旅館全館貸切」です!

→ 詳細はこちら


enkai

営業部:小坂

(貸切旅館以外も1泊2日・日帰り旅行・パーティーなど 社内イベントについてお気軽にご相談下さい)


赤が一番!  

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.3

やはりこの季節 鍋が一番!

鍋なら野菜も多く食べられる、そして あったかい・・・

そこで、勝手に 鍋スープの素 ベスト2!(ストレート汁編)

第一位は 名古屋名物 『赤から』 辛さは一番人気3番!


p_20170131_235926














名古屋生まれのお店 ですが、 東京にも三十数店舗 増殖中

お店では、11段階の辛さ(まったく辛くない から 激辛まで)

お店で一番人気の 3番の辛さが 鍋スープとなっております。

程よいプラスαので・・・どこかしら甘さ?もあり・・コクがスゴイ。。。これがコクである。。。

名古屋赤味噌がきいているのか・・・

ススむ ススむ~ 本当においしい辛さだ!

食べた後、雑炊にすれば、2倍のお得!

ぜひ おススメ! 私の№1 鍋スープ!

第二位は 『両国チャンコスープ』です。

他の ちゃんこスープ より  コショウでパンチをきかせた

鶏ガラ、鰹節 の 大人の チャンコスープです。

こちらもおススメです。


p_20170202_004649














まだまだ続く 鍋 の 季節!

次は、団体旅行でも利用している 『博多 華味鳥』さんの

博多華味鳥もつ鍋スープ に 挑戦します。

(営業部 石川)

今年のG/Wはどちらへ?

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
2.1

今年のG/Wまであと3ヶ月。カレンダーを見ると日並びが良いですね。
土日が休みの方なら5連休!さらに長い方もいらっしゃるのでは?
まだご予定を立ててない方におすすめ情報です。
茨城県大洗港から北海道苫小牧まで1日2便運航の大型カーフェリー「さんふらわあ」で首都圏を脱出するプランはいかがでしょうか?
客室、大浴場、サウナ、レストラン、売店などホテル並みの設備で海の上をスイスイと渋滞も無く移動できます。確かに航空機ですと1時間30分ほで北海道まで行けますが移動も楽しみながらいつも違う時間を過ごしたいといいう方にはおすすめです。
是非一度ご乗船を! 吉田
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml