2017
4.10

ご存知ですか。

スカイバス東京。

都内でたまに見かける2階建ての観光バスですね。

屋根なしのオープンルーフで解放感たっぷりのドライブを楽しめます。














コースは以下の4つ。すべて丸の内からの出発です。

<皇居・銀座・丸の内コース>
三菱ビル前→皇居→国立近代美術館→イギリス大使館→国立劇場→最高裁判所→国会議事堂→霞が関→銀座

<表参道・渋谷コース>
三菱ビル前→日比谷→国会議事堂→表参道→渋谷→青山・神宮外苑→迎賓館→赤坂見附→皇居前

<東京タワー・レインボーブリッジコース>
三菱ビル前→皇居→東京タワー→レインボーブリッジ→豊洲→築地→銀座→日比谷→丸の内

<お台場夜景コース>
三菱ビル前→皇居→東京タワー→レインボーブリッジ→お台場(アクアシティにて60分休憩)→レインボーブリッジ→築地→銀座→日比谷→丸の内


都内在住の方はあまり乗らないかもしれません。

いまさら都内を車で回っても・・・なんて思ってしまいもんね。

でも、

ガイドさんのトリビア話を聞いて”へぇーなるほどー”の都内再発見や、

間近を過ぎる道路標識や樹木の迫力は普段ではなかなか得られない体験。






















ご自身で行くも良し、上京した知人・親戚を誘えば喜ばれること請け合いです。

気になる料金は1,600円から

土日は予約しておかないと乗車できないほどの人気らしいので、事前のご予約をおすすめします。


以上、雨合羽着用での乗車となった岡本でした。(雨天時には合羽が配られます)

ではまた、次のブログでお会いしましょう。