日本三大車窓

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.27

日本三景は有名ですが「日本三大車窓」という言葉はご存知でしょうか?
日本の鉄道の中でも絶景と言われる風景の1つが長野県姨捨駅です。
最近は豪華列車「トランスイート四季島」もこの絶景のために立ち寄ることで話題となっておりますが
昼間も夜も絶景が楽しめます。
列車のスイッチバックや善光寺平と千曲川などここでしか見れない風景が広がり旅の目的の1つとしても
おすすめです。
是非一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。
http://chikuma-kanko.com/tourist-guide/obasute/

今が旬!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.25

こんにちは、海が大好きな上野です。



今回は海は海でも、マリーンブルーの沖縄ではなく。。




黒い砂浜?





















都心から一番近い「船橋三番瀬公園」の潮干狩りです!




4月から6月中旬まで開催され、GWは1日10万人が訪れます。




三番瀬公園も昨年リニューアルされ、すっかりきれいになりました。

















新たに「三番瀬環境学習館」もオープン、お子様には同時にお楽しみいただけます。
















潮干狩りのポイントは潮の時間がひじょうに重要です。













お薦めは、朝8:00~10:00頃がベストかと。



昼どきはかなりの暑さと、強烈な日差しで次の日は大変な事に。



ただし、早起き、早朝の出発は必須となります。



なぜなら2時間前には駐車場は満車となります。



8時からであれば6時には入庫して、ゆっくり開始まで朝のひと時を過ごす。



これがなかなか最高なんです。




いざ開始!大漁は間違い無しです。


































ただ、獲った総量で精算、獲りすぎに注意です。




お時間あれば、バーベキュー場も完備。


















1日満喫できる「三番瀬公園」週末にいかがでしょうか。






お伊勢参り

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.24

ということで久しぶりの添乗に行ってきました岡本です皆さんおはようございます。


今回の添乗は三重県伊勢市。


そうです、お伊勢さんと称される伊勢神宮に行ってまいりました。


伊勢神宮といえば神社の総本山


普通は〇〇神宮という名称になりますが(明治神宮とか東京大神宮とかですね)


なんと、伊勢神宮はその正式名称が『神宮』


伊勢神宮というのは他の神宮と区別するための呼称なんだそうです。


へぇー。


伊勢神宮には2つの正宮があります。いわゆる内宮(ないくう)と外宮(げくう)。


観光で有名なのが内宮ですね。


レトロな街並みが魅力のおはらい町やおかげ横丁が隣接し、


いつもたくさんの人でにぎわっています。


お土産で有名な『赤福』の本店がここおはらい町の真ん中あたりに位置してます。


今回で伊勢は2度目なんですが、赤福本店の前を通るといつも行列が・・・。


本店で食べても他の赤福のお店で食べても同じでしょ?


とか思っていたのですが、なななんと!


本店では出来立ての赤福を食べることができるとのこと。


なるほど、そういうことだったのかー!


私は2度ともスルーしてしまいました(泣)


うーん、残念。次に行けるのはいつのことでしょうか。


今度は並んで食べることにします。


しかし、赤福ってどこにでも置いてあるんですよね。


どのお店でもほぼ山積み状態。


1日あたりどれだけの量を製造しているのでしょうか。


と言いながらも名古屋に寄った際はかならず赤福買ってくる岡本でした。


あんこたっぷりなのに甘すぎないのがいいんです。


話は変わりますがあんことビールって合いますよね。


えっ?


合いますよね?


というとかなりの人に引かれます。


合うわけないじゃーん、と。


でも日本茶と和菓子しかり、ウィスキーとチョコレートしかり


甘みと(お酒の)苦みってベストマッチだと思うんですよ。


ちなみに私のベストチョイスはたい焼きとビールです。


あ、やっぱり引きました?








良い陽気になってきました!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.18

はい、ひょっこり〇ん? お久しぶりのひょっこりな五十嵐です(^^)/


最近は暖かな良い陽気が続いてますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今回はアウトドアが好きな私がお勧めする都内のBBQ場をご案内したいと思います。


①舎人公園バーベキュー場(東京都足立区)

https://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/toneri/

2017年10月にリニューアルした大規模なBBQ場。

手ぶらでも行けるバーベキュー場なので便利です!

ただ、予約が取りずらいのでご注意を!!
(お勧めはネット予約より電話予約のが繋がりやすいと個人的感想)









②都会の農園バーベキューテラス(東京都江東区)http://digiq.jp/diver/

お台場にある商業施設「ダーバーシティ東京」の屋上にあるバーベキュー場。

お台場という立地、屋上ということで景色も最高!手ぶらでBBQ出来る上に飲み物も種類が豊富でGOOD。

BBQ後もお台場で観光も出来るし、飲み直したい方は新橋まで出れば居酒屋さんも沢山あります!











③両国テラスカフェ(東京都墨田区)http://www.ryogokuterrace.jp/

最後は①②とは雰囲気を一変してカフェでBBQ。手ぶらは勿論、火起こしも一切行わないで出来るお気軽リッチなBBQ!

JR両国駅から徒歩6分と近く、お仕事帰りでもBBQ出来ちゃう!

まだ私は行ったことないですが近日中に行く予定ですので、また感想は後日にでも・・・。


























まだまだ都内のBBQ場はたくさんあります!GWの予定が決まっていない方や夏に向けて 予定を立ててる方の参考になって頂ければと思います(肉)

はじめましての初投稿

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.16

はじめまして、ツーリストに異動になりました村山です。
以前は時間貸し駐車場の営業で








その前が出版(オズモール) http://www.ozmall.co.jp/restaurant/で素敵なレストランや










魅力的なお宿の紹介をしていました。







そして、今回は旅行会社の一員として、
いや、42歳の新入社員として、 「行ってみたいと思わせる」
あらゆる旅のサポートができればと思っております。


まずは、近場GWの千葉旅のご紹介。 千葉のローカル線、いすみ鉄道の国吉駅で 「春のいつみ鉄道まつり」が開催されます。
いすみ鉄道のルーツともいえる「夷隅人車軌道(復刻)」や 「軌道自転車の乗車体験(いずれも有料)」 ボンネットバス体験乗車(いずれも無料)等 の体験などお子さん連れにはもってこいのイベントとなっています。
写真展やアーティストによるライブや出店などの各種物販も行っています。 詳しくは、こちらへ http://isumi-rail4u.com/

日時/2018年4月29日(日)10:00~15:00 場所/いすみ鉄道国吉駅







JR四国多度津工場は、明治22年(1889年)に建設された歴史を持つ、全国でも2番目に古い鉄道車両工場です。

敷地面積は甲子園球場の約2倍の広さがあり、敷地内の建物のうち、明治や昭和初期に建てられた7棟は経済産業省の近代化産業遺産に認定されており、現在もその保有車両435両の列車の定期検査ならびに臨時検査をおこなっています。

そんな歴史ある工場の作業風景を見学することができます。

見学内容は、鉄道車両からエンジンや台車、電気機器、ブレーキなどを分離し、装置ごとに専門の担当者が整備した後、再び組み立てます。

車両1両の検査は約2週間かかりますので、その日によって見学できる内容は異なりますが、約30トン以上ある車両を天井クレーン2基を用いて吊り上げて、車体と台車に分離する作業をすぐ近くで見るのはかなりの迫力があり、見どころです。

また、飛行機格納庫として使用されていた建物もあり、全国的にも貴重な軍事関係遺構となっています。とても、親切に対応してくれるので、気軽に問いあわせをしてみてください。

営業部:梅津



大原漁港「港の朝市」

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.12

いよいよ春本番となりちょっとお出かけしたいという方が多くなるこの季節におすすめのイベントをご紹介いたします。

都内からもほど近い房総半島いすみ市にある大原漁港では毎週朝市が開催されております。

伊勢えびの水揚げが多いことで有名ですがお土産も良し、その場で食しても良しということで毎週にぎわっております。

朝市を楽しんだあとは昔なつかしいローカル線「いすみ鉄道」の列車の旅もおすすめです。

今度の週末は是非「いすみ市」お出かけしてみてはいかがでしょうか!
大原漁港「港の朝市」
いすみ鉄道

2018
4.9

こんにちは、旬のイベントに興味がある上野です。

今回は、数年前(2008年頃)に舞浜の常設会場で一世を風靡した外国版サーカス

「シルクドソレイユ」の東京公演をご紹介します。

その名も「キュリオス」は、シルク・ドゥ・ソレイユの創設30周年を記念し、

これまでの集大成となる演目が集められたサーカス・エンターテインメント。







































東京公演はお台場ビッグトップで、7月8日(日)まで開催。


テーマは、【11:11】、ここから物語は始まります。













欧米では11時11分になると、偶然が重なる魔法のような幸運な時間と言われています。


11:12までの1分間の物語、何が起きるのでしょうか。。。


舞台は19世紀の産業革命の時代を彷彿とさせながらも、近未来を感じる雰囲気。


小道具は全部で426個とシルク・ドゥ・ソレイユ作品では最多数を用意。


注目の演目は。


透明サーカス。

















アクロネット。

















ロシアン・クレードル。


















コントーション。

















などなど、全14演目の2時間。



人間の極限に迫る演技は声を失うはずです。



劇団〇〇もお薦めですが、期間限定のこの機会に、是非お子様と一緒にいかがでしょうか。




桜の名所

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
4.6

ということで前回の小坂のブログに引き続き桜のお話。

先週家の近くにある花見の名所に行ってきました岡本です皆様おはようございます。

船橋にある海老川ジョギングロード

全長約1キロメートルの間に約500本の桜が並ぶ、船橋でも有数のお花見スポットです。




















おぉっ!桜のトンネル




















川沿いにはお花見用の椅子テーブルも用意されてます。




















屋台で買ったおつまみとビールで一杯なんて最高ですよね。




















レジャーシート持参の家族連れもあちらこちらに。



















お約束というかカセットコンロやBBQセット持参で盛り上がっている人たちもたくさん。

私が行ったのは4月1日でしたが、

ちょうど満開となっていてかなりの花吹雪が舞っている状態。

屋台のアイスボックスもこんな感じでした。風情あるよねー。




















家から電車と徒歩で30分のところにこんなところがあったなんて!

13年も住んでいて初めてのお花見でした。

来年はレジャーシートとお弁当持参で来ようと思います。




おまけ

おっとこんなところにも花びらが!






















2018
4.4

桜の隠れ名所・三鷹市国立天文台へ行ってきました!

個人的には都内一番の穴場スポットではないかと思います!!
(近所に住んでいたのでかなり思い出補正もあります…)















先日行った際は桜は散りかけでしたので…下記はHPより…。。
かな~り?インスタ映え??する写真が撮れるのではないでしょうか???














































三鷹市の国立天文台ですが…「最古の観測用建物」などが国有形登録文化財にも登録。(中にも入れます)


















こちらの建物では、ボランティアスタッフの方が居て、望遠鏡の説明や太陽の黒点観察などができます。
電気もなしに手動で施設を動かして観測していた…ロマンです…!!





















史上最大級・口径30mの大型望遠鏡TMTの紹介も…。最先端技術の紹介もしています。
これが400個以上集まって宇宙の電波をキャッチするとか。
















金曜土曜日には月や土星など定期観測会の実施や4Dの全天周シアター(プラネタリウムのようなもの)も。
(抽選・事前予約制です)

星に興味のある方はぜひ!

お子さんの夏休みの自由研究にもおすすめ!!
(小さいころはこちらで昆虫採集や植物採集もしていました…)





















人が少ないので天文台もお花もゆったり鑑賞できますよ。

三鷹市国立天文台

営業部:小坂