ということでにわかエヴァンゲリオンファンの岡本です皆さんこんにちは。


好きだったんですよ。これ。












JR西日本のエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」、5月13日運行終了。京都鉄道博物館で特別展開催(トラベルwatch)


にわかファンではありますが一度は乗ってみたいと思っていたエヴァ新幹線。ついに乗ることなく運行が終了してしまいました。岡山が実家の岡本としては至極残念、うーんたまには帰省しておけばよかったなぁ、500系の宇宙船みたいなスタイルも好きだったのに・・・。


と思ってたら、なんと次なる兵器を投入してきたではないですかJR西日本。













ハローキティ新幹線 HelloKitty Shinkansen | JR西日本


うーむ、180℃方向性を変えてきましたな。


とは言いながらもエヴァに勝るとも劣らないその特別感。


しかもハローキティは海外にファンが多いことでも有名ですよね。


来たるべきインバウンド時代を見据えての展開でしょうか、さすが。


フォトスポットも充実。













今流行のインスタグラムにぴったりですね。


新大阪と博多を一日1往復の限定列車。


ファンの方やお子様との想い出作りに乗ってみてはいかがでしょうか。


ではまた次のブログでお会いしましょう。