日本三名泉の一つ・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.30

2019年の幕開けからそろそろ一ヵ月が経とうとする今日この頃・・・


年々時の流れが早っ!と常に思う 営業部 五十嵐です。


今回は先日お仕事で行かせて頂きました日本三名泉の一つ・・「下呂温泉」の旅を



ご紹介致します。



東京から名古屋まで新幹線で移動しまして初日1発目の観光は・・・



「名古屋城」































日本100名城の一つで国の特別史跡にも指定されている金のシャチホコで有名なお城!


現在は天守閣を木造復元する為に工事中(見学不可)で2022年12月に完成予定とのことです。


天守閣が見れない現在でも2018年6月に完成した「本丸御殿」が見れます
























































近世城郭御殿の最高傑作と言われ国宝に指定されていた建物でこの中を見学できます。



下の虎の襖絵も国の重要文化財に指定されています。



名古屋城の入り口付近にこんな観光スポットも
































「金シャチ横丁」



2018年3月に出来たばかりで名古屋名物の食べ物を提供する飲食店が立ち並ぶ通り。


写真は一部分ですが「義直ゾーン」と「宗春ゾーン」とエリアが分かれており


賑わっておりました(写真は義直ゾーンです)



そんな名古屋城観光をしてお昼を食べてからいざ岐阜県へ?






























「郡上八幡」の街並み散策



写真だと分かりづらいですが雪が降ってました。しかも吹雪⛄


名古屋市内より標高が高いので覚悟はしていましたが・・寒すぎる?



郡上八幡と言えば・・・



































郡上踊り!「郡上八幡博覧館」を観光したのですがここで約15分郡上踊りの実演を!



実際の郡上踊りは7~9月上旬の33夜に渡って踊り続けるロングラン盆踊り!



夜から朝方までノンストップで踊り続けるそうです?


しかも雨が降っても雷が鳴っても警報が出ない限りは踊るそうです・・(凄)



踊りも3曲程教えて頂きましたが踊りの型が決まっていてとても覚えやすい!


夏に来たいなと館内の方に言ったら・・「暑すぎて地獄だよ」と一言・・。


誰でも参加が出来ていまや観光客の参加率のが高いこの郡上おどり!


皆様も機会があれば是非郡上八幡へ!!


長くなってしまったので、続きはまた後日に・・・?