2019
7.26



こんにちは、こんばんは。スイーツ男子(自称)京元です。

今回もスイーツ紹介していきたいですが・・・

こんな暑いときに甘いものかよと・・・言われないように・・・役立つ話題にします・・・・


梅雨があけると思えば、台風が発生したりといつになったらカラッと晴れた夏はくるのですか。



夏バテで食欲が減ってしまう方も多くいらっしゃるのではないかと・・・

(僕は変わらずいっぱい食べます)


そんな方必見!!


夏バテに良い食べ物をご紹介します!!!

食べないと倒れてしまいますから!!



早速ですが、夏バテ防止に役立つ栄養素として、

ビタミンB1

ビタミンC

この2つが重要になってきます。

ビタミンB1はブドウ糖をエネルギーに変える働きを。

ビタミンCはストレスにも良く、免疫力を高めます。






ビタミンB1は主に豚肉や玄米、レバー等
あとうなぎもそうですね!

土用の丑の日にうなぎを食べるのはそういう意味もあってですかね!!






ビタミンCはみかん、いちご等の果物やブロッコリーやほうれん草等







料理は苦手なので何を作ればいいのやら・・・笑



あと食材から水分を摂取することも大事ですね!!

きゅうりやトマト、スイカは定番ですね!!



たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!!


営業部 京元