珍スポット、世界一の大仏。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.2

こんにちは、びっくりワードに弱い上野です。


世界一!珍スポット!の言葉に惹かれ、訪ねてみました茨城県。

ブロンズ立像世界一、珍スポットで有名な「牛久大仏」。

大きいのは知ってましたが、とにかくスケールに圧倒、その高さは120M。

自由の女神の3倍、奈良の大仏が手のひらサイズとの事。



















大きさもさることながら、珍スポットらしく怪しさも満載でした。


異世界の胎内、神秘的、暗闇からのスタートは、まるでホーンテッドマンションのようです。















小動物園たるものもあり、何とお猿のショーがあるとの事。

レトロ感が半端ないです、タイムスリップしたような、どうなんだろうか。。














グダグダですが、定番のジャンプ曲芸となかなか。

しかし、ここでもびっくりが。

初めてみました、猿とイノシシのコラボ(猿惑星)?!


















他にも、鯉の入れ食い、大仏の〇〇〇、日本一の大香炉、3,400体の胎内仏(1体100万円)。。


































夏の花火大会もあるようで、これも凄いらしいです。


ゴジラの世界か。。
















話題が盛りだくさん、これが珍スポットたる、ゆえんかと思います。


料金は800円で全てOK。


近くには、巨峰、梨、カキ、栗と4種類の狩りが一気に楽しめる


福田グリーン農園もあり、首都圏からの日帰り旅行にお薦めです。



















秋にはコスモスなどの花摘みも可能、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。