2017
10.30

こんにちは、面白イベントが大好きな上野です。

今回は先日に実施した、社員旅行イベントをご紹介します。

舞台は栃木県の日光【とりっくあーとぴあ日光】。

入場するだけでも盛り上り必至の、人気のトリックアート美術館です。

イベントの内容はチーム対抗「迷宮からの脱出&面白フォトコンテスト」。



























脱出ゲームと面白フォトのコラボは予想以上の盛り上がりと熱中度でした。

3~4名のチームに分かれて、スタッフよりルール説明(皆様真剣)。




























謎解きキッドをもらって、いざスタートです、制限時間は90分。
















内容はネタバレになりますので、公開出来ませんが時間を追うごとに真剣度合は増すばかり。

熱中ばかりではいけません、途中のトリックアートを使って、いかに驚きの写真を

取れるかも今回のポイントです、アートの才能が試されます。

こんな人が、こんなポーズをするなんて?!

なりきり過ぎ!(お酒の力は凄い)。












キーワードは、ギャップの大きさ=驚きにつながるのでは無いでしょうか。

そんなこんなで、制限時間10分前で脱出出来たのは何と1チーム。

ギリギリで6チームが脱出成功(16チーム参加)、脱出率は43%とかなり優秀。

夜の宴会は、プロジェクター&スクリーンの用意で面白フォトをネタに

もちろん、大盛況でした。

興味をもった方は、是非スターツツーリストの上野まで。

他にもたくさん、ネタをご用意しています。