夏はもう間近・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
6.19

梅雨なのに梅雨を感じないと思うのは私だけ? 営業部の五十嵐です。


まだ梅雨特有のジメジメ感を味わっているような味わっていないような今日この頃。


なんかこのまま雨も少なく夏に突入してしまうんじゃないかと若干の不安も・・。


でも仕事柄雨が降らないほうが旅行を楽しめるお客様が多いので嬉しいのですが?


そんな今回は夏間近という事で


「関東のオススメ海水浴場」をご紹介致します。


①伊師浜海水浴場(いしはまかいすいよくじょう)茨城県・日立市





















白い砂浜と弓なりの海岸線に並行する松林が美しく、「日本の白砂青松100選」


「快水浴場百選」に選ばれている海水浴場。


周辺はアカウミガメの産卵場所としても知られています。


無料シャワー・更衣室・トイレのほか、近くには日帰り温泉やレストランなどの設備も充実。


干潮時には家族で磯遊びが楽しめます。



②阿字ヶ浦海水浴場(あじがうらかいすいよくじょう)茨城県・ひたちなか市





















約1.4キロメートルの美しい海岸線が弧を描く阿字ヶ浦海水浴場は、毎年多くの人が訪れる


茨城県の人気ビーチのひとつ。


「国営ひたち海浜公園」や大型ショッピングモールが隣接しており、花と緑やショッピングも


楽しめる一大レジャースポットです。




③波崎海水浴場(はさきかいすいよくじょう)茨城県・神栖市





















「快水浴場百選」に選ばれるほど水がきれいな海水浴場。


広大な砂浜が美しく、シーズン中は大勢の人で賑わいます。


隣接する「サンサンパーク」内には、休憩施設、温水シャワー(有料)やトイレなど


充実した設備が。海岸から見る日の出も美しく、早朝に訪れるのもおすすめです。


私の独断と偏見でオススメしましたが見事にALL茨城県!!


実は関東近県ですと茨城県、千葉県の海でしか海水浴をした事がない為このような感じに?


静岡県の伊豆半島の南、下田辺りは綺麗な海水浴場が沢山あります(未経験ですが)


これから夏のご予定に海水浴を入れる予定の方は怪我や事故には気を付けて

楽しい夏をお過ごしください?