広島に行ってきました!

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.25




1月もあと1週間ですね。


早いです・・・







気づいたらもう年末!

なんて事になりそうですね。









そんな漢字ですが、昨年末に広島に行きました。




大晦日の6時発の新幹線(始発)で。




寝て起きたら広島駅到着。





宮島は大混雑を予想し、今回はスルー。




路面電車を使い、原爆ドームへ



路面電車は新旧様々な車両が有り、各車両毎に乗り心地も様々です!



お得な1日乗車券もあるので、是非ご活用してみてはいかがでしょうか!























原爆ドームはいくつかの保存工事を行い、現在の姿となっています。





















大晦日だったので平和記念資料館は休館。


20年前に行ったことありましたが、当時は怖かった思い出しか・・・

現在は展示の方法も変更されているみたいです。






その後は呉市に移動。


大和ミュージアムへ


10分の1サイズの戦艦「大和」























東洋一の軍港と呼ばれた呉市の歴史を学べます。



約1時間半ゆっくりと見学しました。




かなり見応えあります。




その後は祖父のお見舞いに行き、祖父の家で年越し。





ゆっくり、だらだらしていました。






















広島は市内を離れると、自然豊かな場所です。




マイナスイオン感じてきました。



4、5年振りに従兄弟兄弟に会ったら大人になってました。笑




やんちゃ坊主のイメージでしたが、、、





次回は宮島や、平和祈念資料館、広島城には行きたいですね!!





皆様もぜひ広島へ行ってはいかがでしょうか!!



営業部 京元