長崎県長崎市にある周囲4㎞の小さな離島「池島」は、炭鉱設備や炭鉱アパートがまだしっかりと残っている「島、まるごと産業遺産」ともいえる場所です。

そんな、「池島」では、トロッコに乗って本物の坑道見学が楽しめます。

キャップランプとヘルメットを身に着け、トロッコ人車を使い本物の行動に入り、池島では、どのように石炭が掘られてきたのかを体験します。
坑内では、元炭鉱技術者がガイドとなり、ロードヘッダー、ドラムカッター、パンツァーコンベアなどかつて炭鉱時代に使っていた実物の機械を開設してくれます。
中でも、ドラムカッターや削岩機は実際に動かす体験もできます。その他にも、1.6トンの巨大な石炭や救護室、ダイナマイトの起爆設備などもあり、迫力の炭鉱内体験ができます。

営業部:梅津



東京湾の夜景を満喫!

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.17

これからの時期は空気も澄んできて「夜景観賞」には最適です。 そこで手軽におトクに普段はなかなか見れないとっておきの「夜景鑑賞」ができるプランをご紹介させていただきます。 2018年3月までの毎週土・日曜日限定で横浜大桟橋18:10発、東京竹芝桟橋19:45着の東海汽船大型客船は途中、横浜の夜景~ベイブリッジ~羽田空港~お台場臨海副都心、パレットタウン~品川天王洲アイルの高層ビル群~レインボーブリッジと船上からの見どころ満載! 価格も大人¥1,400円、こども¥700円とリーズナブルです。船内の食堂も営業しておりますのでごゆっくりとお楽しみいただけます。是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。 吉田